ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

スープカレーが好き

昨日、友達から「スープカレーが食べたい」の連絡を受けて、
スープカレーを食べてきた!

アジアンカレー ラマイの”やさい”トッピングでブヒッ(シャブシャブ用豚肉)

ちょっとお疲れだなぁーと思ってたから、ビタミン摂取です(笑)

辛さを押さえたオーダーにしたら、グビッグビとスープいけちゃうもんだから、
具だけが残る事態に…
久々のスープカレーを食べたのでスープに飢えてた模様(笑)
最近、スープカレーだと食べれるお野菜が増えてる!!
ニンジンとオクラ。
煮込みのニンジンは独特の甘みがニガテ・・・でも、スープカレーだと甘みがスパイスで誤魔化されるので
大丈夫になってきた。
オクラはネバネバが、ニガテ。
でも、1本まるまんまだと美味しく食べれる。

あまり好き嫌いは多いワケじゃないけど、ちょっとづつ好き嫌いを克服中。
一番の砦は、海草類です。この砦はデカいな・・・

とりあえず、美味しかったーー。また行こう!


友達が”ラマイティープレゼント”の素敵クーポンを持っていたので、
食後に飲んでみたけど・・・お味は微妙でした。(笑)
消化促進・脂肪分解の効能があるらしいから、完飲したけどね。