ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

プチ遠征に行って来た♪

6月5日(土)快晴


PE'Zのライブを見るために、友だちとプチ遠征♪♪

日帰り弾丸函館ツアーっ!!

久々の函館~~なのに丸っきり観光ZERO~~♪♪

今回はちょっと強硬手段でした。
ドライバーな私は数日前からカゼを引く始末。。。
直前までリンパが腫れるトコまでなりまして…全く持って自己管理が出来てなかったのです。
とりあえず、熱が出ることはなく、喉を集中的に傷めたカゼ。
小さい頃から喉からのカゼばかりな私。熱を出した確実に高熱でフーフー言うので、
出ずに済んでよかったなぁ。。。

そんなこともあって、今回はライブが始まる頃に到着してライブを楽しんだら帰ってくる工程に・・・。
(疲れてるなら宿泊するべきと思われますが、色々…色々あって強行で帰路のほうが休めたのです)

お昼前に出発して約4時間~。予定通りに函館到着♪
途中大沼で有名なハンバーグ屋さん”カノン”さんでのんびりランチも食べたのに、
予定通り(笑)
超ジューシーお肉な”カノン”のハンバーグ美味しかったです♪
濃い口のソースがまたご飯が進むススムっ!(笑)


LIVE前にお腹も満たされ、エネルギーチャージも無事完了っ!

今回の会場はclubCOCOAさん。
ワタクシ、函館でライブを体験するの初めてで御座いまして色々とワクワク♪
「どんな会場かな?」と思っていたら・・・。
ビックリしました。
整理番号が贅沢すぎる番号だったので(友だちに感謝)ステージ最前列!
し・か・も、ステージとの間に柵がなーーーいっっっっ!!
つま先ステージにコッツンコですよっ!
『こんな会場って有りなのーーー!!』(驚喜)

オープニングアクトのmimittoさんで距離感を知りましたが…。
イケマセンってあの距離(笑)
手を出せば届く距離ってイケマセンってーーー♪♪
mimittoさんのベースの方の煽りがほのかにエロチックでニヤリとしてましてね、
距離が近いもんだから、もうそのニヤリがリアルにニヤリじゃないかと後々反省(笑)
mimittoさんお初に聞きましたがなかなか元気でPOPでイイですね♪

そんなこんなPE'Zさん(お友だちさんからセトリ拝借)
♪1 2 MAX
スラッガー
♪サクラロード
♪灼熱のLaパンピー
♪万歳。
♪モスキート
♪ALPHA
♪Woo-ha!
♪ロドリゲスの恋
♪magenta
♪ママレードジャム
♪HEY!JORDU!
♪ミラクルサンダース
クシコスポスト
♪クラムチャウダー
i Want You
1曲目から1,2,MAXとか反則ですって~。盛り上がらないワケないしょーー!!
かなり私満足なセトリです。
HEY!JORDU!あたりの大山リーダーの前傾姿勢でパッパラーされたら、
ウキャー☆とならずに居られましょうか?!?!居られません!!(即答)

ステージにつま先コッツンコの状態、右からは大山リーダーのペットが、左からは門田さんのSAXが生音で耳に届くわけです、さらにサイドのスピーカー。
ライブ終わりには耳がシャーシャーでした(笑)
話すトーン3割増見たいな?

大盛り上がりで、素敵なライブを見れた函館のひと時。

たまに遠征もいいものですね♪