ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

マッサージ♪マッサージ♪♪

最近、『足首シュッとしてるね』と友だちによく言われる。

嬉しいな~。・・・特に何もしてないんだけどね^^;

でも、夏だと言うこともあって水物摂取量が増えてるから、
浮腫まないようにマッサージはTV見ながらでせっせとしております。
その成果かな~~。

元々、肉付きがいいから太いんだけど更に浮腫むと短い足が更に短く見えるしょ?
それがイヤでセッセとマッサージ。

人から褒められると、嬉しくなって更にマッサージしちゃうね。

全身も・・なんだけど、足は特にコンプレックスを強く抱いてるから、
褒められるのが一番、効果があります。(私の場合)


ここ数日、ジャンボリーもあってずーっと立ちっぱなしってコトもあったから、
ジャンボリー明けは特に肉ほぐし&リンパ流しのマッサージを重点的にしてる。


最近、気になるのはお風呂タイムで前かがみになったときの、
下腹部・・・
すっかり腹筋がなえちゃったから、ダル~ンとだんだん腹に(T_T)
切なくなるね・・・
前かがみの痕とか残るとしょげるもの。。。

腹筋も鍛えなきゃなぁ・・・と思いつつも、筋トレ苦手ーー。

この苦手を少しでも克服しなきゃね。

決して若くない年齢だし、怠けた身体にムチ打たねば!!

といいつつ、さっきジャイアントコーンを美味しく平らげた(苦笑)

こんな時間だけど、もう少し起きてなきゃっ!!