ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

最近お気に入り♪


茶色いパッケージの方は、ミシェの美思(エイヒョン)のシートマスク。
あんまり手の込んだケアが出来ない、無類の不器用なkobutaですので、
顔に合わせて貼り付けるシートマスク大好き♪
しかも、ミシェさんは美容液がもうタップタプに入っているので、
顔に乗せた後に、袋をまさぐりデコルテラインにも塗布できるのがいと嬉し☆

シートマスク自体が好きで、あちこちのを買ったり。お土産で戴いたりしてて、
案外ストックはあるんだけど、残りが少なくなるとちょっと焦る(^^;)
他のオススメのも使ってみたいんだけどねー。
ドコのが好評なのかなぁ~??


んで、もぅ一つは<よもぎ蒸しパッド>
あんまり寒がらないけど、身体が冷え切ってるタイプの冷え性
「「寒い。寒い。」言うタイプよりも、厄介なこのタイプな私。

気が付けば冷え切ってるんだよね。
会社でも、基本事務職なのでずーっと座ってるし、事務所は足元スースー。
毎年、しもやけになってしまう。足先が冷えてると、身体の中心部も冷えてるってワケです。
身体は動かすようにしてるけど、なかなか運動してるとワケが違うので。
最近、私的HITしてるのがコレです。

生理ナプキンのように下着に装着するのです。。
よもぎなどの発熱パットがジワリジワリとあったまるわけです。
デリケートゾーンからポカポカしてくるわけです。
定位置だと、案外アツく感じるのでジワリと場所を動かしたりしてね(笑)
ほんと、ポカポカになるの!
しかも、内臓にもダイレクトで温熱が伝わるんだろうねー。
私の便P解消法でもありますです!

よもぎだけど、葉っぱ臭いわけでも、薬草臭が漂うわけでもないからコレはイイ!

友だちに聞けば違うメーカー?種類?があるらしいんだけど、
コレしか見たことがないんだよね・・・ネットなら色々あったけど・・・

ドラッグストアなどで、よもぎ蒸しパッド的なものを見かけた際にはご一報ください(笑