ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

3月を振り返る〜其の� 久々の帯広〜

本日は3月最終日…早い…。
もう3ヶ月も終わってしまった。
2011年が残り9ヶ月しかない(>。<)
年々早く過ぎるように感じるということは、充実した日々を送っているという事だと信じております!
満たされちゃ居ないが、充実してるぞ!
残された9ヶ月は、充実度をキープしつつの満たされ度をUPするようにしよっ★
よしっ、目標決定♪♪

ってことで、3月は急がし・忙しかった〜。

とりあえず、第一週の土日はPE'Z LIVE♪
去年は、函館にプチ遠征。
今年は、帯広へプチ遠征。
もちろん、どちらも日帰り。
(日帰りのほうが色々と好都合な事もあるもんです)

正直、函館よりも帯広のが近い!早い!
札幌から3時間ちょっとで帯広市内に入れたもの。
占冠トマム方面へ抜けて〜の高速が楽チンだったよ♪

やっぱねー、帯広は日照峠がネック。
日高樹海ロードは好きなんだよ!私。
好きなんだけど。やっぱり怖いのよ!
夏は濃霧、冬は吹雪。
あんだけの山々だもんね。日高アルプスだもんね(勝手に命名)

今回も、行き道で路肩にエゾシカが3頭居たよ。
何か食んでました。(笑)
飛び出してこないか、ちょっとドキドキしたけど何か食んでたから(笑)
可愛かった〜。お尻モフモフ。冬毛モフモフ。

こんな楽しみが出来たけど冬場の帯広方面はさすがに「何かあったら…」の心配度が高くて、
今まで都市間高速バスを使ってたけど、高速のお陰で真冬じゃなければ足を伸ばしやすくはなったかも?
でも、やっぱりトマム周辺の風雪の強さは他と違ったわぁ…。

そりゃトマムリゾートで氷のホテルが出来るワケだわ(笑)
ハンドル握る手に力が入るって!!

想定よりも、1時間以上も早く帯広市内に到着しましたので。
お友達と合流の前に、スウィートポテトでお馴染みのクランベリーさんでお買い物。
その後、体力補給を兼ねて名物:豚丼
お店はもちろん"とん田"
土曜日の昼下がり・・・激混みでした。
とん田さんはホント人気店だね!
でも、とん田さんの売りの一つ…
ヒレ・ロース・バラの3種からお肉を選べるはずなんだけど混み合っていたからか、
ヒレにしたかった友達は、1番人気のバラを強要されてしまったのは残念。
混んでいるなら「今の時間は、バラでのご注文のみ承ります」とかにすればいいのになーと思った。
結局、後々ちょっともたれ気味な症状になってしまった友達さん、次回機会があれば是非ヒレを食べてみてね♪

豚丼をペロリとしました後は、別移動してきた友達と合流しましてちょと早めですが帯広MEGA STONEへ♪
アブラーズ以来のMEGA STONE.なんだか懐かしかったです(笑)

LIVEは"侍JAZZ"を基盤に、銀幕のJAZZと4月に出る(んだったけ?)キネマのJAZZを取り入れた感じ。
あんまりアレンジされる再録はお気に召さない私ですが、
侍JAZZはコレはコレでカッコイイなぁ♪と思っていたけど、LIVEはまたさらに良かったー。
帯広のセットリストと札幌のセットリスト2日共LIVE見て大満足!って印象です。
帯広だけだと、私はちょっと不完全燃焼だったかなー。あんなにだのに?と思われそうだけど(笑)

今回は楽しいLIVEを見れました。
(今回は...って表記は、昨年12月のLIVEがちょっと個人的感想が悪い為)
満足です、今年もPE'zさんは精力的に動くそうですわ…。
まだまだ躍らせて頂きたい!
攻め攻めな新曲楽しみにしてます。

あっ!ツアーなどは出来れば、the telephonesと時期をかぶらせないで頂きたい!(笑)