ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

3月を振り返る〜其の2〜

帯広日帰り〜な土・日dePE'Z LIVEを満喫した、その4日後…。

私は、夜明け前に家を飛び出しました。行き先は…go to OKINAWA♪♪

キャッヾ(≧∇≦*)〃 はじめまして沖縄 ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

って事で、10〜12日の2泊3日ぶらり旅して参りました。

この沖縄旅行は…
ラッキー便乗型なのですよ。

なんとっ、お友達が懸賞的な出来事に当選しましてね。
すごいよね。
ペア旅行券が当たったのでございます。

当初は、ご姉妹で行こうと思ってたらしいんだけど、プランを見ると。
"レンタカー付き"
しかも、沖縄に詳しい方に聞けば『沖縄は車あった方が断然イイよ』との事!
なので、ちゃっかりドライバー要員を兼ねて誘ってくれたわけです。

有難い♪

更には、この時期。
年度末の3月は、毎度ヒマ暇星人になる業種なので私的に時期的にも好都合!
二つ返事で〔行く!行くに決まってる!!〕…超即決です。

出発の朝、ヒマ暇な私とは対極の友達は鬼仕事で完徹なところへ迎えに行き、
千歳空港を目指したのです…。

とりあえず、家を出た早朝AM4:30.
猛吹雪なんですけど( ̄▼ ̄|||) ww
陽も明けてないから、雪の吹きつけ感が更に増してる感じてまうぅ。。。
千歳に着いた頃には、小降りになってたお陰で、多少遅延したけど飛行機は飛び立てました。
(その後の9時過ぎの便は、雪のため欠航になったらしいのでココでもラッキーだったなっ♪)

羽田で乗り継ぎ → 那覇空港 の工程。

実は、飛行機の乗り継ぎ初体験。
ちゃっかり『新羽田空港とやらをうろりチョロりしたいな〜』と思ってたけど、
出発ゲート?ロビーから出られないんだもんね。
残念...小江戸とか言うのを見たかったのにー。
飛行場って窓が大きくって明るくていいねー。
お天気もイイ日の午前中だから待ち時間を過ごしてる間の、お日様が気持ち良かった〜♪

羽田〜那覇への飛行機も予定とおりに出発しまして。
『富士山見るっ!天気もイイから見れるよね!』と
座席でワクワクしつつ、友達と話してた私。
なのに、そのわずか数分後。
離陸した?
ん??
飛んだっけ??な頃には...
見事にご就寝。
ちょっと前まで、楽しみ!な話をしてたのにね。
友達もさすがにびっくりよ(笑)

目が覚めた頃には、窓の下に広がるのは青い海でした。(笑)

〜〜沖縄旅行記 は まだまだ続く 〜〜