ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

締めはティラミスを戴こうかしら?


今日は友達のお見舞いへ行ってまいりまして。
少し状態の良くなってた友達を見てホッコリしました帰り道。

行きがけに見つけた、回転寿司屋さんで食事をしましてね。

なんとそのお店…全皿ALL105円!

なんて庶民に優しさ満点なんでしょ!
ちゃんと、高級食材も取り揃えてらっしゃいます。
そんな高級食材は、一皿1貫のみ!
気になる食材を冒険しやすいシステム。
食べれる食材が限られてる私にはなんとも素敵なシステムでございます。
私、かなりの割合でお安い食材が好きなんですよー。
kobutaさん、かなーりウキウキで回転寿司を満喫して参りました。
kobutaさんは、つみあがっていくお皿を眺めるのがすきです(笑)
そんな私は、タイトルにもありますが、散々お寿司を食べた末、締めにティラミスを戴きました。
美味しかったです。

ただ・・・このお店、スシローってお店なんですけどね。。
『どうしてこの名前にしたんだろう???』
と言う疑問が入店から・・・そして今現在もなぞであります。
私なりの解釈・・

*寿司ロータリーの略   ありそうですね。
*寿司ロー(LOW)価格の略   これもありそう。
はたまた、、、
イチローを捩ってスシロー?   駄洒落好きな店主さん??

なぞの霧は晴れることがあるのか?!

・・・いや、晴らすことはしないでおこう。それが・・・ロマンってもんです。


美味しいお寿司を食べさせてくれる・・・それで十分です。
美味しかったですスシローさん。ありがとう。
今度は両親を連れてお邪魔します(笑)