ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

Winterスポーツをしてきました

今日は、友達と歩くスキーをしてきた!
クロスカントリーと呼べるほどの、出来具合じゃないので”歩くスキー”(笑)

実は、私の行ってた高校が冬の授業が歩くスキー。
なので、経験はあるっちゃあるんだけども・・・
卒業をして、相当な年数が過ぎているだけに今試みたものの出来るのか?と・・・
一抹の不安を抱えて、会場”前田森林公園”へ。


道具も格安の¥300円(ロッカー代含)でレンタル出来る、良心的な前田森林公園


本日はお日柄もよく、風も雪もなくて良かったー。
(最後のゲレンデスキーが猛吹雪であわや遭難しかけた怖い思い出が・・・)

2・3kmのコースを3周したので、計6.9km。


いやはや、歩くスキー。

ハンパないっすーー!

ダックダク汗出たわ。
全身運動だったんだねー、歩くスキー。
股関節から二の腕・肩肩甲骨まで、現在、心地よい・・・以上の疲労感。
でも、すごく気持ちよかったー!
公園内の林間コースも少し滑ったし、下ってる時の心地よい風を受けてるときの爽快感ったらない!

心身共にリフレッシュしました=☆

冬場・・・ちょっと身体を動かしたいなっ!と思ったら歩くスキーお勧めです。
ゲレンデスキーやボードとかのスピード感とかは無いけど、
ほんとに全身使うから!
しかも、基本激しい運動じゃなくて、自分のペースで出来るからとってもいいと思う!
私、運動音痴だけどこれは大丈夫でした。
スイスイ歩いてらっしゃる方々とは雲泥差のバタバタだけどね。

帰り道に、温泉に入って爆裂に流した汗もすっきり爽快!

本日も有意義な休日を過ごせたわ~。

明日の筋肉痛が心配だけど、今日の証として受け止めます。(笑)