ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

グッバイ沖縄 またね沖縄

沖縄最終日

当初、飛行機に乗り込むギリギリまで巡りたいよね!
と話してましたが、状況が状況です。
寝る前に「1本早める??」とまで考えたけど、
今ある席をキャンセルして、1本早めるのは危険過ぎる。
という事で、最終日は恩納村から那覇市へ移動し<国際通り>を満喫!!
初日の夜は、閉まってたお店を探しにっ♪

お世話になった恩納村のマリンビューホテル。広いの♪
和洋室とは聞いてたけど、女二人ではちょっと広すぎて心細いほど(笑)
リゾートマンションっぽく建てたんだろな〜。
だって、ベランダがちょっとした焼肉パーティできる位のがあるんだよ!!
(ホテルの口コミ情報を読むと...
「広いベランダはダイバーさんが用具を干すのに最適らしい。」
アクティビティを何もしてない私、了見が狭い事。山の如し。)
そんな思いなホテルですが、駐車場もたくさんあるし、
ホテルマンさんも親切丁寧で良かったけど、何よりもっ!!
ここの朝食がすごい美味しかった!!
ふ〜ちゃんぷるとか普通のベーコンエッグだけど美味しかったんだなー!
朝食満足でした☆という情報を残しときたくて(笑)

最終日も、BGM嵐で那覇を目指し走ってましたら。

クーポンでお得情報が!

ブルーシールのシングルアイス1ケ プレゼント〕

途中の北谷だったか、宜野湾だったかでペロリと頂きました。
いろんな味があるから悩むねー。
いつも定番味を頼む私だけど、今回は紅イモで沖縄を満喫♪
美味しかったです。焼き芋の味がしました≡☆

スイスイスーーイと那覇市へ戻ってきまして、いざ"国際通り"へ
昼と夜じゃ全然、イメージが違ったな〜。
飲食店が多い気がしてたけど、お土産屋さんやSHOPが俄然多いじゃん!
ってか三越があってびっくりしました。
観光客向けのストリートではなく、地元に根付いた繁華街なんだねー。
友達が狙ってたこだわりの手作りSHOPにも無事に行けました!(ヨカッタネ)
私も、ミニうーとぅとぅ(花・緑・海)を購入♪
そして"わした"の本店で、紅型(プリント)のハギレ布を発見!
手芸とか苦手だけど「買ってきたいな〜」と思ってたから、見つけてれて嬉しかった♪
壊れたミシンを弄くって、何と平縫いだけでも出かしたいなぁ♪

気が付けばもうレンタカーを返さねばならない時間!!
「急げっ!!」
時間びったりでした(笑)
「早めに空港に〜」なんて云っててもね。
レンタカーを返す時間がギリギリな始末ですよ。
マイペースな二人組だったわけです。

でも那覇空港はすごい人混みで、ごった返してたー。
1時間以上も前に空港に到着してて良かった...
手荷物検査&チェックインをまとめて処理することになってたけど、
1時間ほど並んでたもの。
無事にチェックインできて、出発ロビーに向かうとき進学か就職か判らないけど
友との別れをしてた〜。
卒業旅行だけじゃないんだね...3月。
むしろ巣立ちや別れが一番多いんだろうね...。
地元・地元で卒業→就職を迎えた私は、ちょっと絵に書いたような友との別れに
目を奪われた次第でした。

那覇空港を予定通りに旅立ち、羽田で乗り換え。(疲れたのかただただ座ってた(笑))
羽田に到着する直前、千葉のコンビナートが燃えてるのを見たり。
通常では考えられないほどの、船舶が東京湾内に居たり、
日も暮れた東北地区は真っ暗で、市街地の明かりがまるきり見えないと言うのを
目にしながらも、予定よりも少し遅れたけど無事に北海道に帰って参りました。

とっても楽しい沖縄旅行。
沖縄の長閑な空気や気持ちの良い浜辺なんかをみてリフレッシュ〜♪されてきたのに
千歳に降り立ち、北海道の空気を吸った途端のすがすがしさ(笑)
やっぱりなんだかんだで、北海道なんですよ。道産子なんですね。

夜も9時過ぎ...、帰路に付く。
んが...二人揃って「スープカレーが食べたいっ!」な感情に襲われまして

・・食べて帰ってきた。満足♪
(西屯田通りスープカレーさん「はじめまして」でしたけど、美味しかったです♪)

スープカレーは私のソールフードです♪間違いないっ!!(笑)