ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

私の中での…開幕戦

2011年度 開幕〜〜〜♪

昨日4月17日。
今季初札幌ドームに行って来た〜♪

もちろん日本ハムFigters応援ですよ!
(そ〜れ ファイターズーーー♪♪)

にしても、前日の夜から応援グッズを探し回って大変な思いしました。(笑)
結局、お友達から頂いたレプユニが行方不明...。
たぶん、夏物のBOXに入れたはずなんだけど見当たらない。
次の休みにひっくり返して探さなきゃ〜。
そんなこんなで、昨日は新ユニ。。。とはならなかったけど、
中田翔君のT−シャツをご購入♪
今、暗黒トンネルに突入してしまった雰囲気プンプンな中田翔君。
駆け足で抜け出して欲しい思いも込めて...なネ☆

試合前におにぎりを頬張りながら回りを見ると...
なんだか不思議なレンジャーが...
「はて?」と思ってたら、B☆Bが登場♪
昨日の212物語の新得町の方々でした。
ある意味貴重なもの、見れました。蕎麦レンジャー(笑)
B☆Bとのファンとの交流は暖かいねー。

とはいえ、昨日はなんと言っても"斉藤 祐樹"プロ初先発だよ!
私といえば、数日前の「見に行く日は、話題の佑君が先発なんだー」と
知った口で申し訳ない。
情報を何も知らずに申し訳ない...。

初々しかったです!
キラキラしてました!!
勇気100%だもの!!!
っていうか、やっぱりハムさんのスタメンがヤングってるよね。
陽君とか、中田翔君とか、やっぱりヤング度が上がった雰囲気がしますわねー。
ただ、やっぱりわかっていたつもりだけど、
改めて、外野を見るとひちょりの姿は無かったです。。。
こういうことなんだねー。ちょっとだけ。ほんのちょっとだけおセンチ入りました。
(でも、横浜で頑張っているので今年は横浜も応援してます♪)

「わー始まったー」と思っていたら、アッと言う間に2点入れられてしまって
『はうぅ(*_*)。。。』
となったけど、その裏...ホフパワーさんの満塁ホームラ〜ン♪♪
『キャーーー!!!』(総立ち)

これは気持ちが良かった。
一気に血流駆け巡ったよ〜♪

その後、またロッテさんに2点攻め寄られ、また追加点で突き放し・・・
前日が想定外の逆点負け(x_x)だったもんだから、
友達二人、同時期に具合悪くなってた、シンクロっぷりが面白かったりしたけど、
エラーが付いて、もたついたりすると思考負の連鎖のきっかけできちゃうよね...
ハラハラどきどきで、押さえの久さんには
「頼むーー(祈)」ってなっちゃいます...

結果、見事、勝利〜〜〜☆☆☆☆☆
(♪チャ〜ラ チャラ〜 チャチャチャチャ〜♪)

今季初観戦で☆白星☆で幕開けとは気分がイイですなっ!

今年は、ホーム勝ち試合の場合にはグラウンドに花火が上がります。
パパパパパパパパッッッ!!!と。
去年までの金テープのドーンも好きだけど、花火もイイものですね。
でも。準備と後片付けが大変そうだったかな?(笑)

斉藤投手は落ち着いてるねー。
ヒーローインタビューは思わず呻ってしまったわっ♪
よくあんなに流暢にご挨拶ができるもんだと...。
しかも、アナウンサーさんが
「今回はマイクをお渡ししますので応援してくれたファンの方へメッセージを!!」
なんて奇抜なことを初めても対応可だったもん。
すごい子だわー。斉藤祐樹。御見それしたわ♪

あっ、そうそう!
スタメン発表のモニターに写る選手の画像がクール&笑顔の組み合わせで
楽しませていただきました〜♪
クールな方はポスターとかになってローソンなどで張り出されてたから、
見てはいたけど、笑顔と組み合わせるとはニクイね〜♪♪

さ〜って、次はいつ行けるかなぁー!
そう、ご無沙汰にならないうちに観戦できるといいな≡☆