ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

AKYスタンプラアリー

AKY・・・ってご存知でしょうか?


私も、先日TVで知りましてねー。

”あんかけ焼きそば”のことを指すらしいのです♪

小樽で人気が高いあんかけやきそば・・・珍しいことみたいです。
詳しくはコチラ・・・http://otaru-journal.com/2011/01/0107-3.php


そんな中スタートした、スタンプラリーに本日から私も参加(笑)

市内9店舗を巡るのです!!

幼馴染と一緒にスタートさせましたよ

今日は”大丸ラーメン”さんのあんかけ焼きそば。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったけど、
醤油味とえび塩あんかけになる2種類を半分こして頂いてきました☆

実は。。。塩味のあんかけ焼きそば初体験♪

おしょうゆ味とはまた全然違う雰囲気のえびたっぷり焼きソバでした~。

ペロリと美味しく頂きましたよー!!

さ~って、次はドコ行こうかしら?

こういうのワクワクしてイイですね!

派手に盛り上がらなくても、じんわ~りずーと根付いて欲しいな~と思った次第です。