ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

結婚式に出席♪


今日は、親戚の結婚式に出席してまいりました♪

正直なところ・・・ワタクシ、本日の主役な御二人さん・・・存じないのです。
話したことはもちろん、ご挨拶もしたことの無い御二人。
当初、両親が出席するはずの式&披露宴。
母親の不調もあって私が代理出席。
会場内で知ってるといえば、父親・新婦さんのおばぁちゃまとお父様

会場で一人アウェイ感を感じながらも(笑)
このめでたい席を堪能してまいりました。

今回の結婚式はin旭川~~。
いつもの出勤時間とほぼ同時に出発GO!

『本来ならば・・・JOINALIVEだったな・・・』などと本心は胸の奥深くへ・・・(苦笑)

ナビのお陰で順調に会場へ到着。
案内状に入っていた地図を見てもピンと来なかったけど、
サン蔵人の店舗のお隣だったー。サン蔵人さん大繁盛だったー!
綺麗なチャペル&会場でしたな♪

式に参列して、牧師さんの話を聞きつつ
『キリストはんは言いこといいますな。。。フムフム』(聖☆おにいさんの影響大)なんて、
思ってたら近くに居たチビッコギャングが暴れだしてちょっと苦笑い。苦笑い。
小声の出来ないチビッコギャング恐るべし!
普段と違う環境にテンションUP!UP!したんだろうな~。

式自体は滞りなく終わり、私もちゃっかり親戚面で写真やビデオに収まり(笑)
披露宴へ・・・

最近の披露宴って面白いね。
全体的なことは変わらなかったんだけど、中でもケーキ入刀のあとケーキを「あ~ん(ハート)」は
何度か見たことはあった。
でも、高砂の御二人だけじゃなく、新郎の弟夫婦とか新婦の姉夫婦とかも
同じケーキで「あ~ん(ハート)」すんの!
面白い試みだな~と思って、見てたら新婦の姉夫婦の巻で照れちゃったのか、ケーキを噴出しちゃって、顔面クリームまみれになってた。微笑ましい事故だったけど、当の本人はたまったもんじゃなかっただろうな~と。。。
でも、こうしてみんなでお祝い、幸せお裾分けムードはいいな~と思ったですな!

お料理があんまり食べれなかったのは残念だったけど、
結婚式はやっぱりホッコリしますな。
会場中が素敵な暖かい笑顔がイッパイなんですもん♪


最近ちょっと心穏やかではなかったけども、こうして幸せ満杯の会場に居たことで
気分転換、幸せお裾分けして頂きましたですよ☆
私も、互いを思いやり、支えあえるような良き御人に出会えますように♪

思い入れゼロな御二人でしたけども、末永くお幸せにと願うばかりでございます。