ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2010年からはじめた事♪

今年になって、”歩くスキー”を始めた。

日曜となれば、頑張っております。

なるべく週一で行くようにしているんだけど、なかなかいいペースで続けております。


今日も行って来たんだけど、気持ちよかったな~。
気温も温かかったから1周廻っただけで、ドカンと汗が出て参りました(本日も代謝良好)
上り坂で「んしょ。んしょ」となるけど、下り坂で風を浴びる。。。最高に気持ちいい。
今日は5周廻ってきたんだけど、どこで水分補給をするのか歩きながら友達と、
「どうする?どこで飲む?」
「2周目はまだ早いでしょ!3周終えてだね」
「OK!ラジャッ」
ってなもんで、3周目で飲んだお水(富士山の天然水)は神の水でした。

他にも・・・まぁ、普段から田舎には住んでるんだけども(苦笑)
風を浴びて滑り降りてるときは、身も心も浄化される気がするよー。
森林や海にも近い公園で、いつも歩いているから風がすごく気持ちいい!!

やっぱり身体を動かすのは気持ちいいね。
今まで「冬場は冬眠時期です」と訴えてた私だけど、
やっぱり、汗を流して運動するのはいいもんです。
普段、事務仕事してるから全く身体を動かさないからほんとはもっと頑張らなきゃダメなんだろうけど。

まだ今日で3度目の歩くスキーだけど、やりに行くたびに1周プラスできてるのがいいねー。
やるねー私!!頑張り屋さんだーー(自画自賛)


さてさて、次は6週だ!